友人と久しぶりに再会するも、悲しい話を聞く

先日、高校時代に友人のAから連絡があり、久しぶりに会いました。

Aとは高校1年生の時に出会い、かなり気が合ったので高校の3年間仲良くやっていました。親友ってレベルなのかはわからないけど、結構込み入った話までできる仲でしたね。高校を出てから俺は就職、Aは東京の大学に行くために上京をしたので別れてしまいましたが、大学卒業後は地元に戻ってきて働いていました。

お昼から会ってまずは行きつけだったファミレスへ。私はいつもナポリタン、Aはカルボナーラを頼みました。よくナポリタンカルボナーラどっちが美味しいか論争をしていたのを思い出しました(笑)そのあとはこちらも行きつけだったカラオケへ。フリータイムで2人で熱唱。懐かしい曲で盛り上がりました。

途中からは疲れてきたので、近況話へ。そこで、悲しい話を聞いてしまいました。それは、Aが結婚を前提として付き合っていた彼女に浮気をされたということ。私も真剣交際しているというのは知っていて、結構な美人さんだったのですが、まさかあの人が浮気をするとは…。Aは自分がいかに彼女に尽くしてきたか、そしてそれを裏切られてどれだけ傷ついたかを涙ながらに語っていました。

こうゆう話を聞くと、浮気って自分と全く関係ない話でも無いんだなと思います。とくに、先月の連休中の出来事のようなことがあると、なおさらです。

妻のことを、注意深く見ていこうと思います。

連休中の出来事

この間の大型連休の時に少し気になった事がありました。それは妻の言動です。私が息子と遊んでいる時に妻は隣でニコニコしながら見てたんですが、何やら携帯が気になるようでした。着信音は切ってあるようなので音はしませんでしたが頻繁にバイブが振動していて誰から連絡が来てる感じです。

最初は友達からかなって思って気にしないでいましたが、それにしても多すぎる。そのうち電話が鳴ってるようでバイブレーションが振動しっぱなしになりました。私が「友達から?出てもいいよ」っていうと「大丈夫、急ぎじゃないから」って話をそらします。

それが普通友達からならそこまで焦ることもないんだろうけど、少し焦った感じに見えました。少し不振に思ったのですが、その場は楽しい空気を壊さないように「そっか」って話を終わらせて済ませました。

連休が終わっていつも通り仕事を再開させて、今少し思うのは妻は浮気をしてるんじゃないかってこと。私は昔から好きな女性には一途に接してきたから浮気って考えたことないけど、妻はわかりません。

それに少し前に妻の浮気を題材にしたドラマもやってましたし、行動が少し似てる感じがあるんですよね。気のせいだといいんですが。場所によっては浮気の率が高い都道府県がありますけど、熊本ってどうだったかな?

私の住んでる熊本市全体で考えるとちょっとわかりませんが、少なくとも私の住んでる地域は田舎感があるのであまりそういうイメージが湧きません。ましてや田舎で浮気してたらすぐバレそうですし。

まぁもう少し様子をみようかなって思います。