自分より年上の部下って・・・

こんにちは。熊本で不動産営業をしている、ユウキと言います。昨年からありがたいことに支店長に昇進しまして、日々、部下の指導に当たっています。

若手は素直ですし、仕事にも熱心なので、こちらとしてもやりやすいのですが、問題は私より年齢が上の人間です。

昔からウチの会社に勤めている方達ですが、今のやり方にいつまで経っても慣れないというか頑固というか。

パソコンもろくに触れないですし、営業用にタブレットを導入しても、一切使い方を覚える気がありません。そのわりに、新しい会社の方針にグチグチ言うありさまです。

ぶっちゃけ、ここだけの話、本当に老害です。支店長以上の役職についている人たちと同年代なのですが、やはり勤続年数は関係ないんだなと思います。

ただ、がむしゃらにやるだけではなく、いかに考えて効率的に仕事し、そして時代に順応するか。これが本当に大切なんだと、支店長となってからはすごく感じます。

支店全体の様子は見れますし、各支店長が集まる会社の会議にも参加するようになりましたからね。まぁ、その分、組織の悪い部分も見えてしまうということも・・・。

そんな感じで、色々ストレスになることもありますが、小学1年生になった娘に10年も連れ添っている妻。養う家族がいますし、もっと昇進できるように頑張っていこうと思います。

このブログでは、少々愚痴も混ざってしまうかもしれませんが、日々の出来事について書いていこうと思います。

では、また次回のブログで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です